美少女を選ぶ神

| コメント(0)
某・美少女を前にして、うちの社長が芸能界のことをこう喩えた。

「神は2度選ぶ」

お笑いとかミスコンなどで大賞などを取るのが「1度目」。
そして、その中でブレイクするのが「2度目」。

つまり、神様に2度選んでもらえないと、世の中には出て行かない...ということだ。なるほど。言い得て妙。でも、神様がなぜ「イモトアヤコ」や「オードリー」を選ぶのかはわからない。まさに神のみぞ知る...である。

まあ、この比喩は、芸能界に限ったことではい。
たとえば議員。1度目が当選。2度目が首長(あるいは総理)。
あるいは作家。1度目が出版。2度目がベストセラー。

...ってことは、うちの師匠も神に2度選ばれた男か。
超かっちょいい(たとえMacが直らなくても)。

<memo>
・朝、車を走らせていたら、バッテリーランプが点灯。しばらくするとラジオが突然止まる。さらにウインカーを出したら妙な音が...。ひーーー。ギリギリ駐車場まで保つ。怖。>速攻で修理を依頼。
・重要文書を作成していなかったことに気づく。おかしいなあ。とっくに作ってた筈なのに...。Oプロダクションとの打合せ等。
・某タレントの卵来訪。実物はすごかったり子供だったり...。期待は特大。

コメントする