きのうの神さま/西川美和

| コメント(0)
「きのうの神さま/西川美和」。とあるテーマが底辺に流れる連作集。映画「ディア・ドクター」とは基本的に関係ないっぽい。

物語の冒頭は技巧的で、少しとっかかりにくい。各話の世界観を理解するのに数ページを要する。でも、いったん主人公の心うちにハマり込むと、ぐいぐいと引き込まれていく。起伏の少ないストーリーながら、登場人物の心のざわざわ感をリアルに感じることができる。

前作「ゆれる」は映画のノベライズということもあってか、起承転結をしっかり描いていたが、本作は読者をぽーんと放り投げたりもする。しかし、その放り方はとても心地よく、素敵な余韻となって心に残る。

978-4-591-10923-6.jpg

<memo>
・朝一便で上京。新橋にてコンベンション協会T氏と合流。プロントで打合せ。
・「まい泉」にてランチ。
・モデル事務所O社。今後の打合せ。好感触。A社。乗る気ゼロな感じ。1勝1負。
・「きのうの神さま/西川美和」(ポプラ社)★★★★☆。帰りの機内で読了。
・「サマーウォーズ」★★★★★。レイトショーにて。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年8月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハナ社長、開眼?」です。

次のブログ記事は「お盆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja