地味といつまでも

| コメント(0)
雨が降っているので、どこに出かける気にもなれず、家で絵を描いたり、本を読んだり、家事としたりと、完全に引きこもって過ごす日曜日だった。地味だ。

かと思えば、この数日の間で「アジア的規模で成功したアイドル」から「犯罪者」へ転落してしまいそうな人がいたり、田舎の一中学生から「国民的美少女」として飛躍しようとしている人もいる。どちらも、長い人生における「大きなターニングポイント」であり、その変化は、良きにつけ悪しきにつけ、とてもドラマチックだ。

ぼくのジンセイに、そんなよなドラマというのは待っていないんじゃないかな。良きにつけ悪しきにつけ。そもそも激し過ぎるドラマには耐えられそうもないし。気持ちがもたん。まあ、このまま地味ぃ〜に、へらへらと生きてゆくのも幸せだよ...と思う今日この頃。

<memo>
・今日も7時半起床。家人が仕事にでかけたあと、思い立って、家中を拭き掃除。いつもは掃除機とモップがけなのだが、拭きあげると素足に感じるつるつる感が全然違う。午前中は掃除三昧。昼飯は野菜たっぷりなインスタント麺。
・午後はケータツの絵の指導。ラッピングバスの課題。ぼくはぼくでたまった絵日記。

コメントする