SMAP → SoftBank

| コメント(0)
SoftBankのCMは凄いな。

「白戸家」シリーズも嫌いじゃないけど(最近の福岡がらみは特にいい)、キャメロン・ディアスとか、ブラッド・ピットをつかったブランドCMが好きだった。お得感(白戸家)と、かっこよさ(タレント)という使い分けが見事で、発足時とは比べ物にならないほど「SoftBank」のイメージは改善された。

そして、今度のタレントは、SMAP全員。
これだけでも贅沢なのに、寸分の隙もないゴージャス感。

30秒 or 60秒の2パターンのみ。
収録は巨大な特設スタジオ。
エキストラ300人。
ワンカット。
コピーは「SMAP→SoftBank」「COME ON!」のみ。

ああ。なんという贅沢。
特に中居君のダンスと、キムタクの携帯の開け方がかっちょいい。

これまで「docomo(NTT)」だったSMAPが、全員で「SoftBank」に引っ越すということの意味は相当大きい。契約を更新しなかったdocomo(NTT)は、真っ青なんじゃなかろうか。どうせ金使うなら、こんぐらいのイキオイで使えよ...という見本?

<memo>
・朝ラジオ体操。家人は仕事で出勤。
・子供らに宿題とかさせてる間に、庭の芝刈、排水溝の掃除、家の掃除、洗濯3回分。家政婦にも負けず劣らない?働きぶり。
・ハナの耳鼻科、ランチ(ケータツのリクエストでお好み焼き。ロビン)、図書館。
・「日向ひょっとこ祭」。日向消防チームがすごい。
・帰りに「おぐら都農」で夕食。南蛮。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年8月 1日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PC用の椅子」です。

次のブログ記事は「図書館の活用法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja