沖縄家族旅行(3)〜朝ビール、備瀬崎、美ら海水族館〜

| コメント(0)
090821bise.jpg

090821biraumi.jpg

090821biraumi2.jpg
<memo>
・7時起床。8時朝食。片付けして10時にチェックアウト。
・家人が運転してくれるというので、ドライブしながら「オリオンビール」を痛飲。軽く3本空けてしまう。あはん。
・途中、「道の駅 許田」へ。「おっぱ」のソフトクリームを子供らに食わせつつ、親は楽しくウィンドウショッピング。「ブルース」だの「マブヤー」だの脅威のラインナップ。ここ面白いわ〜。「島らっきょうの天ぷら」と「もずくの天ぷら」をつまみ食い。
・ランチ「美人逢(かじんほう)」。20分待ち。ピザ。旨いっちゃ旨いし、確かに眺めはすbらしいけど待つのはなあ。この店に入る前に、隣の「かじゅん」とかいう喫茶店に間違えて入る。注文までしたけど「ピザの店に来たのでは?」と言っていただき、キャンセルした。いい人〜。
・若干道に迷いつつ、本日の宿「ヒートウェーブ」到着。荷物だけ置いて、近くの備瀬崎へ。暑い。大潮なので、そこここに熱帯魚の群れが。スノーケリングしたいなあ。
・15時頃「沖縄美ら海水族館」へ。入館前に「ウミガメ館」「マナティ館」を回り、16時からの「オキちゃん劇場」は、ど真ん中中央の席で。その後、入館し、早めに「黒潮の海」へ。17時からのジンベイザメの餌づけを最前列で堪能。その後、前に戻って順番に鑑賞。ややお疲れモードながら、すっかり空いたお土産コーナーもじっくり見て、19:30頃終了。
・名護に戻り、「朝日レストラン」。ステーキ。ずらりと並んでいて、約30分待ち。肉がとても軟らかい。もう少し「うま味」が欲しいところ。
・宿に戻る頃には、ヘロヘロ。みんな爆睡。

コメントする