体操のお兄さん

| コメント(0)
出張の長い移動時間を利用して、後輩とバカトーク。ネタは、明日の宴会芸について。

我が社は、部>課>チームという単位で組織が構成されている。したがって「部」という単位になると、規模の小さい我が部であっても、150人を超える大所帯だったりする。だから年に1回の「部交流会」では、各課紹介なんていう時間が設けられたりする。

なにせおかたい我が社であるから、各課紹介といっても、代表者が原稿を読み上げて終わり...というのが定番なのだけれど、なぜかうちの部だけは伝統的に「宴会芸」が求められていたりする。まあ営業系な体質というところか。

後輩に「とりあえず海パン1枚になって"出オチ"ぐらいは狙おう」と提言すると、「うーん」と唸ったまま沈黙してしまう後輩。さすがに裸はツライのかと思っていると、「下半身はモモヒキがいいっすかね」とポツリ。「脱ぐことへの抵抗感」より「ウケないことへの恐怖感」が勝っているところが、さすが営業で鍛えられたタフさだ。素晴らしい。

そんなノリノリな後輩と話すうちに、ただの司会者のハズだったぼくの役回りも、だんだん「体操のお兄さん」というキャラに化けてしまった。...というわけで、明日の夜は「ドリフの体操コント」みたいなことをやってます(アサヒルミネにて)。

<memo>
・えびの。牛越祭。吉田温泉。真幸駅。京町温泉。グリーンパークえびの。
・家人の帰宅が遅いので子供の迎えと夕食の準備。マグロ・アボガド丼、豆腐ステーキ。
・明日の宴会芸(?)のために、家族でコスプレの衣装を検討するバカファミリー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年7月28日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目がああああ」です。

次のブログ記事は「ハナ社長の進学相談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja