再びTW

| コメント(0)
上司から「ブルーレイってなんだ?」と聞かれた。まさかと思いながら「VHSが、DVDになったようなもんです」という回答をしてみたら、「そんなことを聞いてんじゃねえ!バカにしてんのか!」と怒鳴られた......ということは全然なくて、「ふーん。それで何が違うの?」と、素朴な質問を受けたんであった。

ええっと、たしか我が社は、広報企画系だった気もする。ま、それでもダイジョーブなところが我が社の懐の深いところなわけだな。って、ホントにダイジョーブ?

そんなこんなで、明日から台湾出張。通訳を介して仕事をすると、キチンと言葉が届いている実感がないので、どんな本番になりそうなのかが、全然見えてこない。時間もタイトで、精神的にもタフな日々となりそうだ。言葉って大事。

それにしても、経由地の福岡でも、台湾本国でもインフルエンザ発生中。ちゃんとイベントできんのかなあ。

<memo>
・社長への説明、某局へ打合せ、カンペ準備、某ロケ問い合わせなど。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年5月25日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会は録画の会」です。

次のブログ記事は「台湾①〜近くて遠い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja