ハナ社長のご帰還

| コメント(0)
1泊2日のキャンプからハナ社長がご帰還。

保育園の恒例行事で、先生と子供たちだけで、山キャンプに行ってきたのだ。お兄ちゃんのときは、なーんの心配もなかったが、さすがにハナの場合は不安だらけ。「川で楽しく遊べるだろうか」「お化け屋敷(これまた恒例のイベント)で泣かないか」「夜、ちゃんと眠れるか」...。

ケータツと二人でお迎えに行く。みんなと一緒に駅の改札口から出て来たハナは、指を口に突っ込み、くねくねと歩いてきた。天候がいまひとつだったせいか、そんなに日にも焼けてない。あちこち、目だけで探している風だったが、ぼくを見つけた途端、へらへらを照れ笑いを浮かべた。はは、元気はある顔だ。

先生に様子を聞いてみた。「友達の手を引いて、率先して川に入って行きました。ちょっと心配してたんですけど、とても楽しく過ごしました。もちろんお化けには泣きましたけど、逃げずにしっかりと見てました。楽しく元気に過ごしましたよ。」とのこと。

ほー。結構頑張れるじゃん。大丈夫じゃん。...でも、家に帰り着いた途端、家人の顔をみてなぜか突然の大泣き。安心したんだねえ。(ん? てことはお父さんでは安心できなかったっつーこと?)

<memo>
・珍しく家族全員が寝坊。みんなお疲れ。8時半起床。
・午前中は、部屋の片付け、風呂掃除、掃除、洗濯など。
・ハナ社長のお迎えにケータツと。さすがにお疲れな感じ。途中でアイスを買って元気を出しつつ、「ブラザー理容」。3人とも夏仕様な頭に。珈琲豆を買い、給油。オイル交換を頼んだら、後ろのタイヤもヒビが入っているとのこと。工賃も入れて、全部で¥28000ほど。痛。
・「大決戦!超ウルトラ8兄弟」★★★。家人が小学校の地区会に出かけている間に、子供らと。ストーリーも特撮もどうでもよくって、カメオ出演を楽しむの巻。つか、新マンのアキ隊員(榊原るみ)、ウルトラマンAの南夕子(星光子)が、全然かわってねえ。アキコ隊員やアンヌ隊員が残念な中、この変わらなさは凄い。ケータツやハナにはイマイチだった様子。これは40代のおじさん達で輪になって見るのがいい映画のようだ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年7月11日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「( ╹◡╹)」です。

次のブログ記事は「アップルの白い犬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja