チョコの山

| コメント(0)
某先輩が「最近ハマっているお菓子」として紹介してくれたのが、チョコの山である。パンの耳をカリカリに焼いて、チョコをコーティングした...というシンプルなお菓子なのに、やめられない止まらない...んだそうだ。

先輩がそこまで言うなら、食べてみるべと御指定のスーパーへ。ところが、チョコ売り場のどこを探してもそれらしきモノはないのである。捜索区域をお菓子売り場全体に広げてみても、全然ない。棚の奥?エンドの棚?...などと、目を皿にして探すこと、数十分。お菓子売り場をまるまる3周したけども...ない。どこにもない。

やむなく「ポテドdeガーナ」という似たようなお菓子を買ってかえってみたものの、やっぱり、どう見たって別物なわけで、チョコの山への思いは募るばかりであった。

翌日、某先輩に「売ってなかったッスよ!お菓子売り場を3周したッス!(ぷんぷん)」とクレームをいれると、「あ。ごめんごめん。チョコの山はね、"パン売り場"に置いてあるんだよ。まあ、ヤマザキの製品だからね。」

...。

...。

するってえと何かい。

バンダイの「チョコビ」は、玩具売り場に置いてあって、
サントリーの「セサミン」は、飲料置き場で、
JTがつくっている「Roots」は、たばこ売り場で売っているってーのかい?
じゃあ、タスポがいるねえ、いるんだねえ...。

って、責任者でてこーい!

<memo>
・延々と分析、企画...。煮詰まりまくり...。
・2日かけて入手した「チョコの山」。普通に美味しい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年6月19日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮面ライダーW」です。

次のブログ記事は「忌野清志郎、本人。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja