ケータツの反駁

| コメント(0)
先日、「海森堂」を書きながら、無意識に靴下を脱いだことがあった(暑かったのだ)。で、そのまま、図書室に置きっぱなしにしておいたら、翌日、愚息が「お父さん、靴下を脱ぎっぱなしだよ。」と注意しやがった。「あーごめんごめん」とさらっと謝ったのだけれど、しつこく「ぼくには、いつも怒るくせに。自分でできないんだったら、怒る資格がないよ。」とか言うのだ。むぐぅ。

家人がすかさず「あんたは何度も何度も何度もしているでしょ。程度の問題やわ。」とフォローしてくれた。ありがとう家人。

まあしかし。8歳児が言うように、怒る以上は、そのことがキチンとできないといけないわけで。最近、愚息だけでなく、後輩に対しても厳しく指導していたりするのだけれど、ちょっぴり自分のことを振り返ってみないといけないわーと思った次第。

<memo>
・今日も今日とてヒアリング。
・K社来訪。ホントに素晴らしい会社。いいコラボがしたい。
・G長宅。初めて入った。B長も30数年目にして初めての訪問だとか。これで3K舎を制覇。異常な盛り上がりで23時過ぎまで。帰り道、女王の悩みを聞きつつ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年6月 5日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ティーリリリ」です。

次のブログ記事は「茶髪になっちゃった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja