台湾②〜現場力〜

| コメント(0)
いよいよイベントも明日に迫った。

相手方の意向で急な変更があったり、こちら側の詰めが甘くて調整が必要になったりで、「スタッフマニュアル」は原型をとどめないほどに内容が変わってしまった。まあ、イベントというものは、多かれ少なかれ、そういう面があるわけで、本筋のところの共通認識さえできていれば、あとは「現場力」で対応するしかない。

とはいえ、「現場力」という言葉を言い訳にして、十分な準備を怠るのはいかんな。反省せよ。

今日は、昼前にまずいラーメンを食べてから、打ち合わせが続いて、夜中まで夕食を食う間がなかった。お土産にもらった「マンゴーかき氷」が夕食ってひどくね?まあ、初めての海外出張となった某後輩(実は、初めての海外渡航でもある)にとっては、はじめての現地食が「マンゴーかき氷」だったわけで、それはそれで正解なのかもしれないのだが。

<memo>
・朝、5時前に目が覚める。わずか1時間の時差がこんなところで影響。
・森林公園をジョグ。7.8km。「きら☆きら」を聞きながら走っていると、外国感ゼロだ。
・スタッフ打ち合わせを経て、T店舗へ。会場下見。昼飯はそのあたりのラーメン店。ハズレ。
・T店舗のスタッフを交えて最終打ち合わせ。危機管理上の問題多し。当方的には危機管理より、もう少し盛り上がる演出が欲しいところなのだが。
・某テレビ局にて最終打ち合わせ。キャスターM女史が描く演出意図と、こちらの意向が噛み合ない。番組を仕切るM女史の意欲が空回りしなきゃいいんだが...。
・ホテルに戻り、通訳者およびモデルMとの打ち合わせ。大きな変更が多いので迷惑をかけるがあとは「現場力」。
・女王との打ち合わせ。終了したのは23時。そこからさらにスタッフのみで最終チェック。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年5月28日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾①〜近くて遠い」です。

次のブログ記事は「③〜臭先生〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja