讃岐

| コメント(0)
職場の先輩が、うどんを食べに讃岐に行くのだという。いいなあ。

ぼくも久しぶりに...と思ったら、なんと前に「うどん食べ歩き」をしたのは、2002年。7年前! ひゃあ...。師匠の「うまひゃひゃさぬきうどん」と、麺通団の「恐るべきさぬきうどん」を手にぐるぐると香川県内をまわった。ちょうど「八十八箇所巡礼」というイベントをやっていた夏だった。たった9杯しか食えなかったけれど、とても思い出深い旅だった。7年たっても、まだまだ讃岐うどんは元気だ。すげえなあ。

そんなこんなで、宮崎でも「チキン南蛮巡礼イベント」をやりたいなあ。食べ歩けば、歩くほど、高カロリーを消費するという(笑)。ダメ?

<memo>
・補正協議。台湾シナリオ作成。戦略見直し案作成。
・家人留守。子どもらと「にし平」で讃岐うどん。最後の2玉だった。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年5月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作詞家・忌野清志郎」です。

次のブログ記事は「将軍のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja