ケータツ、8歳

| コメント(0)
愚息ケータツが明日で8歳に。

もう、8年も経つんだなあ。ちょうど「海森堂」を始めたばかりの頃で、最初の2年ぐらいは「愚息日記」つーのも書いていた。懐かしい。

今回、お父さんお母さんからの誕生日プレゼントは、自転車。父のこだわりで、アルミフレーム仕様にしてみた。ジュニア用はほとんど鉄製が多いなか、比較的手頃な価格でアルミ製を提供したパナソニックはエライ。ってな話をしているのに、「自分用も欲しい」といって、家人が買ったのは、鉄フレームのもの。「見た目がかわいい」とか言って。あー、これだから女子ってヤツは。

父方のおじいちゃんから貰ったお金では、児童書「ドラゴンスレイヤーアカデミー」の2巻〜5巻を購入。ブックオフで(笑)。シリーズ全部で20巻近くあるので、定価では揃えられないからね(そのぐらい買ってやれよ)。

さらに、誕生日だけは自分が欲しいものを何でも(!)買ってやる...ということになっているので、母方のおばあちゃんからの資金を活用。玩具屋で小1時間うろうろして、さんざん悩んだ末に、ケータツが選んだのは「ポケモンカードゲーム」。ふーん。これって、前から少しずつ集めてはいるけど、遊び方わかってんのかな。単なるコレクターな気もする...。

ちなみに去年のプレゼントは、wii「大乱闘スマッシュブラザース」。成長してんだか何だか...。とりあえず、いい1年を過ごしたまえ。

<memo>
・なぜか4時前に目が覚める。起きだしてネットとか眺めるけど、気が乗らず2度寝。
・なぜか家族がそのあと起きだして、ケータツは宿題とかやったらしい。
・ケータツの誕生日プレゼントの買い出し。イオン、自転車流通センター。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年5月10日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「死とか生とか」です。

次のブログ記事は「作詞家・忌野清志郎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja