初体験シリーズ③「森林浴」

| コメント(0)
「森林浴」を初体験。

北郷町の猪八重渓谷へ。ここは、全国30箇所の森林セラピー基地にも認定されている。片道約3kmの道は、渓谷沿いを散策するコースが整備されていて、ほどよく汗をかく「ややハード」なコース。最近「トレッキング」がブームという韓国人観光客も随分見かけた。子供と一緒に歩いて、のぼり90分、くだり40分という感じ。

年長さんのハナ社長は、途中、随分と「抱っこ〜」とグズったりもした。「幼児の足にはハード過ぎたか」と心配してたら、休憩ポイントで「もろこし村」を食った途端、急に元気に歩き始めた。単なる「餌切れ」だったようだ。

小学2年生のケータツにとっては、全然楽勝コースだったようだ。親の先をずんずん行って、ゴール地点である五重の滝(写真)を通り越して、さらに奥地まで進んだほど。お父さんは一人捜索隊を出動しなきゃいけなかった。そのわずか300mが急な傾斜で死んだ。

いやしかし、車でわずか1時間の距離に、こんな「マイナスイオンが充満」した空間があるなんて知らなかった。また来よう。

R0010880.JPG

<memo>
・朝、「ハンズマン」にでかけて、水まきホースなどを購入。浴室の目隠しにつかうゴールドクレストも。
・M女史、Mちゃんの車で、北郷へ。猪八重渓谷へ。
・北郷温泉「サンフラワー」に入浴。帰り道、焼き芋ソフト。
・夕食はホルモン焼き。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年5月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初体験シリーズ②「地引網」「園芸」」です。

次のブログ記事は「今際の際の清志郎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja