走ること

| コメント(0)
今朝、久々に走ってみたら、身体がすっかり走り方を忘れていることに愕然とした。いかんなあ。どんだけ走ってないんだ?と思いつつ、過去memoをたどっていったら...

1月: 0km
2月: 8km
3月:21km
4月:10km
5月:12km

ふわー。5ヶ月の合計でも50km。ひどいもんだ。3月に21km走っているのは、ハーフの大会に出たからであって、練習はゼロだもの。これじゃあ、走り方を忘れるハズだ。まあ、1〜2月は、仕事で地獄をみていた時期だからやむを得ないとしても、春先の怠慢がヒドいなあ。

朝日新聞の日曜版で、勝間和代が「続かないのは仕組みが悪いのだ」みたいなことを書いていた。いやあ、そう言っていただくと気分が軽くなるけど、やっぱり根性がないんだな。週末が来るたびに「ちょっぴりだけでも走ろうかなあ」とか思い続けて全然走らず...みたいな繰り返しだもの。

これが走り出したら走り出したで、気持ちよくて、遠くまで走ったりするのな。んで、筋肉が弱っているから膝とか痛めるのな。もうホントだめぢゃん。ちゃんとして>オレ。


どうでもいいけど、こんなところにまで尾崎牛。最近食べてないけど、こうなっちゃうと、もう幻ぢゃなくね?

<memo>
・なぜか朝5時に目が覚める。昨晩ワイン1本あけたのに...。
・せっかくなので、久々のRun 5.4km(33mim)+6.5km(42mim)。合間に「みそぎ池」を散策。
・朝食後、楠並木市へ。ハナを後ろに乗せてママチャリで。蜂蜜とか、カレー屋のカレーパンとか、格安野菜とか。福引きでケータツが大当たり。商品は...蜂蜜。パンと珈琲豆を買って帰宅。
・「食堂かたつむり/小川糸(ポプラ社)」★★★。不思議な感触の小説だ。リアリティがあるようでないようで。ファンタジーのようでないようで。完結しているようでないようで。ただ、料理だけはとても美味しそう。
・友人M家に長男誕生。ユウト君いらっしゃい。長い付き合いになるねえ。
・フーデリィ青葉でワインなどを仕込んで帰宅。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年5月17日 18:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホノカアボーイ」です。

次のブログ記事は「インフルふるふる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja