ツアー旅行

| コメント(0)
渡航禁止、とか言われる前に旅行に行きたいなあ...と思って、旅行会社のパンフレットを貰ってきて眺めてみる。そもそもパッケージツアーで海外に行ったことがないので、怒濤のように観光地を巡っていくプランにビックリ。すげー濃ぃなあ。

なんとなく行ってみたい北欧...

「北欧ゴールデンルート4カ国周遊10日間」
 ・北欧が誇る美しい街並 コペンハーゲン、ストックホルム旧市街...
 ・世界遺産クロンボー城といった北シェラン島古城巡り
 ・フィヨルドをのぞむホテルをご用意
 ・感動の2大クルーズをご体験(ワンランク上の船室です)
 ・¥479,800(7月下旬時)

...高っ。よく見たら、移動ばっかしてるよ。 
やっぱメシがうまいところがいいかな。
あと、移動では疲れない方が...


「夢のイタリア8日間」
 ・乗り継ぎがないので体がラク ギリギリまで観光満喫
 ・大好評デラックスバス ビジネスクラスのような快適さを地上でも
 ・ミラノでは市内中心ホテル確約
 ・「最後の晩餐」鑑賞またはブレラ絵画館へ御案内
 ・¥359,800

移動がラクといっても、それはエアの話でしょ。
バスでえいえんと、7都市巡り。全部違うホテル。あり得ない。
もう少し割安感のあるツアーは...。


「感動のエジプト紀行8日間」
 ・南部〜北部の移動は航空機利用でらくらく
 ・カイロではギザの3大ピラミッドやスフィンクスへ御案内
 ・1日300名に制限されているクフ王のピラミッド入場
 ・ナイル川ディナークルーズ(充実の食事付)
 ・¥249,800

おお。考えてもみなかったけどエジプト、悪くないじゃない。
北欧とかイタリアを見たあとだけに、妙にコストパフォーマンスが高い気がする。


「エジプト・トルコ大周遊13日間」
 ・ルクソールで2連泊 〜航空機でカイロへ移動
 ・アンカラ鉄道(1等寝台)でアンカラへ
 ・カッパドギアでは幽玄な洞窟ホテルに宿泊
 ・5つ星ホテルに8泊
 ・¥239,800

ええっ!?
5泊も宿泊が延びているのに値段が安い。
世界遺産も9箇所まわる。
こ、これで決まり?


...って、そもそも13日も休めないよ。

はー。なんかパンフ見ているだけでおなか一杯になってきた。やっぱりツアー旅行は無理かも。自分のペースで、自分の足で、ちんたら旅したい。なんだかマイレージ使って、沖縄行くのでも十分かなあ。でも夏に沖縄ってのもなあ...。うーん...。 

結論:旅行に行ったつもりで、超高級焼肉を食べにいく <この小市民め!

<memo>
・某テレビ局から依頼有。上司と一緒に話を聞く。んー厳しい案件。メルマガ準備。台湾日程確定。
・帰り道、「パリサンク」のケーキ屋が開いているのを発見。久々。チーズスフレとチョコ。んまいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年4月30日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初体験シリーズ①「釣り堀」「潮干狩り」」です。

次のブログ記事は「グラン・トリノ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja