Running

| コメント(0)
久しぶりにランニングを再開。
8kmをゆっくり。約45分。キロ5分45秒ペース。

そういえば、シューズを買い替えた。2年間履いていたエアクッションのシューズは、エアが入っている部分が破れてしまい、走るたびに「ぷしゅ、ぷしゅ、ぷしゅ」と情けない音をたてていたのだった。これでフルの大会を2回、ハーフを3回走ったわけで、御苦労様という感じである。

新しいシューズは、NIKEの「AIR ZOOM STRUCTURE TRIAX+ 12 4E」。クッション性もあるが、足幅広めに対応している点が選択のポイント。ようやくNIKEも、日本人体型に合わせてくれるようになったか。

とはいえ、このモデルは「シリアスランナー」向け...となっていて、ちょっと面映い。シリアスでもないんだけどなあ。でもまあ、4時間台はシリアスという位置づけだけれど、3時間台になるとエリートランナーとなるらしいので、このシューズでエリート入りを目指そうと思う。

次の大会は、3月1日の百済の里。
kutsunohikari_666032137338.jpeg
<memo>
・8kmRun。
・午後、本を読みながら尋常なく眠くなる...。本屋、パン屋。
・「娘が東大に合格した本当の理由/陰山英男(小学館101新書)」★★★。有名人も大変なんだなあ、という普通の感想。仕事と家庭の両立は実に難しい。娘さんのパートは、久しぶりに「受験」といういや〜なシステムを思い出した。あー、そのうちまたこの気分を「親」として味わうのだなあ。やだなあ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年2月15日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お久しぶりの休日」です。

次のブログ記事は「山下達郎ライブ 08〜09」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja