podcastにため込んでいたTBSラジオ「ストリーム」の放送を聞き終えた。本放送は、3月27日に終わっていたのだけれど、ぼくにとっては今日が最終回。声は届かなくとも、心の中で、番組関係者のみなさんに感謝。
ま、新参者なので、ずーっと聞いていたヒトほど深い悲しみや寂しさがあるわけではないけれど、とにかく面白い番組であったことは間違いない。下ネタバリバリで、下世話な芸能ネタなど多く扱っていても、「オトナな時間」がとても心地よい番組であった。惜しいなあ。
それにしても不可解なのは、podcastに熱心な(と思っていた)TBSラジオが、いつの間にか
ストリームのサイトを閉鎖しているのだ。
えーっとインターネット上の情報って、データベース的にしばらく置いておくもんじゃないのか。テレビならいざしらず、番組終了直後に閉鎖って、podcastの存在を真っ向否定しているようなもんじゃないのか。後番組「きらきら」への気遣いなのか。ホントにサーバーへの負担が重いのか(まさか)。
それとも、好調番組終了の裏には「表立って言えない理由」でもあったのか(北野誠事件のように)。
・朝、修正資料をB長へ。即・あらたな宿題(笑)。担当ではないものの、抗弁するよりやった方が早いのでさっそく資料づくり。...と思ったら、思いのほか、時間がかかって面倒だった(泣)。
・合間に、A社キャンペーンの打合せ(至急)、F社への相談(断念)、U社と秋イベントの打合せ(初回)など。
・夕方からようやく台湾のステージ企画書づくり。SS課から丸投げ(苦笑)。大変そうだからしょうがない。22:00。
・帰り道、R女史から「すっげーおいしいイチゴが手に入ったんですが、食べます?」とのメール。もちろん。

コメントする