台湾出張

| コメント(0)
急に台湾出張が決まった。1週間後である。慌ててパスポートの期限を確認しただよ。まだ更新して3年目だった。ほっ。

我が社は、あまり国外への事業展開をしてないため、海外出張に行ける機会は滅多にない。もう何だかとても有り難いものである。とはいえ、実際には業務の大変さとか、期待される成果だとか、諸々経費がかかって大赤字になることなどを考えると、メリットと言うほどのものがあるのかどうか。

せっかくの海外であるから、プチ観光とはいわないが、せめて「好みのレストランに食べに行く」ぐらいの余由は欲しいところだ。台湾の場合、昼も夜もビジネス会食となるケースが多く、昨年などは3泊4日して、せいぜい夜市に行くのが精一杯だった(しかも雨の深夜...)。

今回は頑張って早起きして、ジモティと一緒に朝飯食ったり、夜更かしして夜市の奥の奥を探検したりしてこよう。まずはその国をよく知らないとなあ。

<memo>
・書架の整理を3人で。リフレッシュした。
・台湾出張決定。事務分掌について喧々囂々。
・平和の塔の内部に。たいした問題ないような...。
・ランチ「バレーカレー」スペシャル。うえー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年4月 2日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハナ社長の絵日記」です。

次のブログ記事は「ウォッチメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja