保育園ラストyear

| コメント(0)
今や小学校2年生のケータツが、1歳の頃からお世話になっている保育園。ハナ社長がこの4月に年長さんとなり、保育園にお世話になるのも残り1年となってしまった。

担任は、ケータツもハナも何度もお世話になったKお姉さんとCお姉さん。とても有り難い。ハナのことを一番わかってくれている2人だし、どちらもぼく好みの美女だし(うぷぷ)。8年間の間、ずっと、どちらかが、ケータツかハナの担任をしてくれていた。子供だけでなく、家族的に縁の深い先生なのだ。

年長さんは、何かと行事が多い。さらにハナの場合は難聴のフォローで聾学校などいろんなところにお世話にならなきゃ行けない。進学のことで教育委員会にも顔を出さないといけないだろう。うむ。今年は大変な1年になるだろうな。

でも、このお姉さん2人がいてくれたらダイジョーブ。去年は、ぼくらが学ぶのと同じイキオイで指文字なども覚えて貰った。プライベートで難聴教育の勉強会にも行ってくださった。この2人なら、親と同じ目線で見てくれるだろうという信頼感がある。うむ。ぼくら親も頑張ろう。なにせ美人だし(うぷぷ)。

<memo>
・午前中、過去の関係者をまわってブランディングPの資料&証言収集。状況は読めてきた。
・B長との初協議。しょっぱなに爆弾が投下。右往左往の某。情けない。堂々としよう。
・急遽宿題処理用務。結構膨大。うーむ。22:00。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年4月 8日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愚息の偉業、歯石をとること」です。

次のブログ記事は「出張にG4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja