Podcast

| コメント(0)
最近、面白いPodcastが増えて困っている。iPodに落とした分を聞き切れないのだ。

「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」「大竹まことのゴールデンラジオ」「久米宏のラジオなんですけど」をフォローするだけでいっぱいいっぱいなところに、番組改編で、小島慶子の帯番組「キラキラ」などを追加してしまった。嗚呼。

最近は、Podcastを聞く為に、むりやり歩き通勤してるようなものだ。ラジオってホントに面白いメディアになってきたよ(最近よくラジオのこと書いてるな)。

まあ、著作権の関係で(?)BGM以外の音楽が一切流れないのは残念だけれど、時間を気にせず、好きなときに好きな番組が聞けるメディアというのはとても魅力的だ。これだけ内容が充実してくると、スポンサーメリットも高いんじゃなかろうか。どんなに古い番組でも、内容がよければ繰り返し聞くこともあるし。

そういえば、小泉今日子が朗読する「Nice Middle 5 Stories」も1ヶ月前の放送分だった。「聞こう」と思いつつ、後回しにしていて、今朝方、ようやく「戦う女〜パンツ編」を聞いたのだった。ぷぷぷ。キョンキョン、声も素敵だけど、文章が巧いなあ。この回はたぶん繰り返し聞くな。永年保存版だな。

s_podcast.jpg

<memo>
・久々歩き通。宇多丸師匠とともに。
・企画書を大幅修正。課内協議。議論噴出。
・M市の観光担当に同級生と後輩が(笑)。
・歯医者に行くのを忘れて企画内容の議論。
・寝違いで一日中首が痛い...。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年4月 6日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょこれいとは、め・い・じ」です。

次のブログ記事は「愚息の偉業、歯石をとること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja