イチローと水牛と

| コメント(0)
ああゆう場面に打順が回って来て、ああゆうヒットが打てるイチロー。自分でも「持っている」と言ってたけど、天才的にスターだわこのヒト。運も実力のうち...ということを改めて感じたWBCですた。あのヒットを打った直後に、テレビでインタビュー受けた女性が言っていた台詞が秀逸。「ここでイチローなんだなあ」。ホントにね。

まあそれはさておき。

ある方から教えていただいた「カゼイフィーチョ チーロ エスポージト」。地元なのに全然知らなかった。お恥ずかしい。もっとアンテナ張っておかないと。

この工房でつくっているのは、キチンと水牛の乳から作ったモッツァレラチーズ。これが素晴らしいのですよ、みなさん。モッツァレラなのに(だから?)、すっごく「牛」の香りがする。それも牛の肉っつーか、霜降り肉みたいな香り。たぶん、脂の香りなんだろうな。

さらに、キシキシする一歩手前の、モチモチとは違う独特の食感が絶妙なバランス。塩と胡椒を振っただけで、いくらでも食べれる。トマトと一緒に食べると更に豊かな味わい。まあ、手間がかかっている分、too expensiveなので、毎日「豆腐を買うように」は食べられないけど、ちょっとした週末の贅沢に日常買いしたい。

せっかくなので、急遽友人呼んでプチパーティ。平日なのでわずか3時間程度の集まりだったのに、美味しいモッツァレラのおかげで、とても華やかで楽しい夜になった。Yさん、情報をホントにありがとうございました。

<memo>
・WBC(vs韓国戦)。ひるおび対応。
・水牛モッツァレラの試食。美味!M女史、H女史来訪。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年3月24日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シネマハスラー」です。

次のブログ記事は「ちょっぴり嬉しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja