ちょっぴり嬉しい

| コメント(0)
今日は嬉しいことが3つもあっただ。今朝の「めざましテレビ」の占いで、ぼくが11位、家人が12位だったのにな。

ひとつ。確定申告していた住宅借入金特別控除の額が確定した。夫婦で共有になっているので、結構面倒な計算をしたのだが、増額修正が通って、それなりにまとまった額が戻ってくることに。嬉しい。

ふたつ。定額給付金(4人分)に、市の制度で「子育て応援特別手当」というのが追加されることになり、我が家への支給額は10万円へ増額。わーい。

みっつ。雑誌「ブルータス」のプレゼント企画に当選していたらしい。応募したことすら忘れていた。送って来たのは「キューティラジオ」。手のひらサイズのオモチャだけれど、これがなかなかかわいい。FMとAMがモノラルで入る。最近、押し入れの「秘密基地」化に熱心なケータツにプレゼント。親に隠れて「オールナイトニッポン」でも聞け(さすがにまだ早いか)。
ph_fromedit03.jpg

(余談)「ライフラインのかっこよすぎる使い方」。途中で展開は読めるけれど、それでもコレは確かにかっちょいい。まるでシナリオがあったかのようなイチローのセンター前ヒット的な凄さだ。ぼくのジンセイに一度でもこんなクールでかっちょいい場面があるだろうか。

<memo>
・朝イチでプレゼン資料1P作成。すぐに課内協議。併任者協議。午後、局内協議。
・支援センター。機嫌が悪いハナ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年3月25日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イチローと水牛と」です。

次のブログ記事は「エビちゃんが...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja