東京マラソン

| コメント(0)
仕事で「東京マラソン」のことを調べる機会があった。

始まって3回目だというのに、参加者は3万人にのぼり(しかも抽選。競争倍率は7倍)、ランナーが投票で選ぶベスト100選(RUNNET調べ)で堂々の第1位ある。あっという間に日本に冠たる市民マラソンとなった。翻って、開催22回を数える我らが「青島太平洋マラソン」は、参加者1万1千人、ベスト100選では第10位となっている。東京と宮崎の条件差を考えると、結構頑張ってんじゃないか。

それにしても、一番違ったのは事務局の体制だった。ほとんど手弁当のボランティアスタッフで運営される我らがアオタイ。かたや、最大手の広告代理店が事務局となり、TOYOTAやJALなどのナショナルカンパニーが協賛について、山ほどの関連イベントが実施される東京マラソン。マラソン大会そのものの規模は3倍程度でも、運営経費は、桁が2つぐらい違うハズ...。

都庁、皇居、銀座、雷門、お台場...。まあ、コース上の見所には事欠かないよな東京は。うーん、来年は敵状視察も兼ねて、是非とも参加してみなきゃ。目指すものは違うにせよ。

<memo>
・会計処理の書類修正など。
・社長と来年度方針についてざっくばらんな打合せ。東京マラソン?

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年3月 9日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実写版/ヤッターマン」です。

次のブログ記事は「我が社的WEBアピールは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja