平日にも関わらず、ちらし寿司やら何やらの豪華メニューであった。何だ家人のこの気合い。男兄弟で育ったぼくにとって「ひな祭り」は不思議なイベントである。人形飾って、あられを食って、えーっとどうした?って感じ。まあ、ハナが喜ぶんであればいいんだけれども。
とはいえ、今夜はケータツが一人「芸」を披露して宴を盛り上げた。
酔っぱらった父が、「お笑いの好きなケータツ。お前、なんかやれ」と適当に言ってみたら、「ええーっ!」とか驚きながら満更でもない様子。言った父さんが「マジかよホントにやるのかよ」と後悔している合間に、「じゃあ、モノマネクイズをやりま〜す。これは何をしているところでしょう」とか始めやがった。
モノマネクイズつっても、「wiiをやっているところ」だの「縄跳びをしているところ」だの、どうしようもない問題ばかりなんだけど(まあ小学校1年生だしね)、わざと「牛の乳を搾っているところ」とかボケてやると、彼の一発芸「ズコーッ!」が出る。いや、単にコケるだけっちゃあコケるだけなんだけど、実にバカっぽくて面白いのだ。いやあ、この「芸」はもう少しブラッシュアップしたいな(笑)
<memo>
・T社感謝祭の件。何か面白い企画を。夕方来年の戦略について。
・肉巻きの件。7時開店らしい。残念。

コメントする