台北初日

| コメント(0)
1年ぶりの台北。

今回、ぼくの役割はメディア対応。台湾ではケーブルテレビの普及が進んでいて、100チャンネルを超える番組がある。そこで目立つのはとても大変、...な一方で、「特定の目的を持った視聴者」と出会えるチャンスがあるわけで、要は「モノは使いよう」という世界である。現地の感覚を吸収しながら、企画案をブラッシュアップしていかなくては。もちろん、テレビ以外の活用も。

それにしても、福岡から2時間ちょい(宮崎からの直行便なら1時間半)で付いてしまう台湾は、海外感がとても薄い。気分的には、財布とパスポートさえあれば、どうにでもなりそうな気軽さだ。

ホテルで、なんの問題もなくネットに繋がり、つけっぱなしのテレビ(MTV)ではドリカムやらBOAやらのビデオが流れ、近所のコンビニは全家便利商店(ファミマ)だったりするから余計にね。

せっかくだから、ディープ台北も覗きたいけど、そんな時間があるのだろうか...。

<memo>
・始発便で福岡経由、台北。ラウンジでS氏とブレスト。
・ホテルにチェックイン。R社のレストランで事前打ち合わせ。
・ホテルにてS社との協議。
・Vテレビで詳細な打ち合わせ。
・「富美活鮮魚」にて引き続き協議。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年4月10日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張にG4」です。

次のブログ記事は「台北2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja