今朝つくったばかりのモッツァレラ

| コメント(0)
「カゼイフィーチョ チーロ エスポージト」を訪問した。

そう。お取り寄せして食べてみて、大興奮したあの水牛の牧場である。先日は、1日置いたモッツァレラを頂戴したが、今日は現地で「今朝作ったばかりのモッツァレラ」を頂いた。これがもう、素人が味わっても全然「違う」のだった。

「今朝チーズ」は「丸1日チーズ」と比べ、よりモッチリ感があって、より濃厚なのに、全然しつこくなく、あと口サッパリで、ついついバクバクと食べてしまうのである。そして、その滋味深い味わいや食感がずっと「口の中」に残って、脳ではなく、歯と舌がダイレクトにその心地よさを覚えてしまう感じ。これは、食べるたびにハマってしまうチーズだ。

「今朝チーズ」は、まさに、宮崎にいないと味わえないチーズ。どんなに料理人の腕がいいとしても、東京のレストランでは「丸1日チーズ」しか食せない。素晴らしい。今度は、チーズに合う食材をこちらが持ち込んで、牧場で「ピクニック」をしようという話で盛り上がったのだった。

<memo>
・朝飯は、マックのエッグマフィン。
・歯医者。1本目終了。
・都農「カゼイフィーチョ チーロ エスポージト」へ。リコッタチーズがまた旨。家人、M女史、子供5人。
・ランチ「縁」。これがまた旨。
・都農ワイナリー。赤尾さんと。
・宮崎駅でミスドに入り時間調整。南方「川ごえ」。機長のお別れ会。
クギモト、カトウ、タマキ、サンダイ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年3月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Arneが終わる...」です。

次のブログ記事は「エロの品格」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja