飲み会はいつ帰るべきか

| コメント(0)
最近、職場の飲み会が苦手になってきた。

年齢構成順でいうと、全体のなかで、やや「上」に位置するようになってしまった。30代前半が多い後輩たちは、宴会中、何かにつけ気を使ってくれる。その気遣いが面倒なのである。できれば、イチローがいう「この先輩をリスペクとしてない感じが世界一に繋がったんですよ。バカヤロー!」という方向でお願いしたい。

じゃあ、1次会が終わったらとっとと帰ればいいのだが、「自分が帰ったあとに実は面白いことがあった」となるとショックを受けるタチである。楽しいことは是非、共有したい。特に今日は送別会であるからして、異動している先輩らに敬意を表して、2次会へ行かないわけにはいかない(苦笑)。

そしたら案の定(?)、2次会の終了間際、某氏からとんでもない爆弾発言が飛び出した。衝撃。なんでそんなに面白いネタをいままでキープしてたんだ、K。腰が抜けた。というわけで、それから怒濤の大盛り上がり。1次会で帰った者たちはあとで泣きをみるな。

今日の結論。飲み会は最後までわからない。

<memo>
・急遽A選手への激励プランが。ちょっとバタバタ。
・局の送別会。「ほっこり」「シダックス」。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年3月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビちゃんが...」です。

次のブログ記事は「Arneが終わる...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja