視力の悪化

| コメント(0)
レーシックの手術を受けて、早半年。最初の4ヶ月は何の問題もなく快適に過ごしていたのだけれど、この2ヶ月ほど根を詰めて夜中まで仕事をしていたら、PCの見過ぎで(?)、急激に視力が悪化してしまった。術後1.5あった視力が、今は0.7にまで下がった。いや、測ったのは1月だから、今はもうちょっとさがっているかも。

なんかちょっと心配...と思っていた矢先、レーシックによる感染症事件が発生である。ううむ。ぼくの手術したクリニックとは違うし、感染症は全然違う問題なんだけど、かなりヤな気分になるニュースだなあ。

今朝の「めざまし」では、慶応大学の教授が「少なくとも、レーシックは普通にやったら30万円はかかる。事件を起こしたクリニックのように「格安」をうたうところは注意した方がいい」とコメント。さらに大塚範一が「安かろう悪かろう、ということかもしれません」と。

えーっと、ぼくの場合の金額をあらためてみてみると...

○手術代    176,000円
○紹介割引 ▲ 40,000円
○遠来割引 ▲ 10,000円
○保険適用 ▲100,000円
●自己負担    26,000円

負担額3万円未満。「安かろう、悪かろう」理論だと、最悪ぢゃないか。「してやったり!」と思っていたのに「してやられたり!」ということなのか。だ、大丈夫か自分。

<memo>
・議会モード。
・ルミーが来課。
・ケータツ4つ目のギャラクシーをクリア。うーむ。上手になったなあ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年2月26日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自由なようで不自由な」です。

次のブログ記事は「WBC合宿の打ち上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja