WBC合宿の打ち上げ

| コメント(0)
地獄のWBCが終わり、打ち上げがあった。

中核となったスポーツランドチームは、本当に死ぬ思いをしたようだ。受け入れの直前では、睡眠時間2時間しかとれない日が1週間以上続き、ラスト3日間は完全徹夜だったという。チームの全員、食事もロクに取れずに痩せていき、顔色は悪くなり、目の下にはひどいクマができていた。しかも、寒風の中、外を駆けずり回ったりもしていた。よく耐えたなあ。

一方で、なかなか面白いエピゾードも満載だった。

スポーツニュースで何度も流れた「ピッチャー 松坂大輔 埼玉西武ライオンズ」という爆笑アナウンスをしたのが、実はM女史だったことだとか、そもそも間違えてしまったのは、その「寝てない」スポランリーダーが何の迷いもなく書いたメモが原因だったことだこととか...。3万人を爆笑させるって、なかなか得難い経験だよな。

また、目の前1mでイチローのトスバッティングを見た某氏は、「バットがムチに見えた」と形容。そのしなるようなスイングを見れただけで、残りの激務を耐えることができた...という。

なんだよ、役得もあったんぢゃねえか(笑) いずれにしても、もう一生涯ない天災のようなWBC合宿であった。こんだけ苦労したんだから、頑張れよ侍たち。

<memo>
・議会モード。大作文大会。
・WBC打ち上げ。「木綿屋」。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年2月27日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「視力の悪化」です。

次のブログ記事は「幸せな男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja