イベント本番

| コメント(0)
就職してからこのかた、硬軟含め、たくさんのイベントをこなしてきたけれど、「何のトラブルも発生しない」イベントなんて、そうそうないものだ。

届いているハズの資材がない、看板の文字が間違っている、社長が主催者挨拶で大事な部分をとばしてしまった...などなどいろいろある(ちなみに全部今回の事例...とほほ)。その都度、最悪の事態に発展することを想像して「ひやあ」とする。「ひやあ」とはするものの、トラブルを最小限に抑えるために冷静さは失わないようにする。そして自分で自分に「このぐらいのトラブルで済んだんだからラッキー☆」と言い聞かせる。

そんなこんなで、無事(?)、初日を終えて、やっと一息。今日一日、食事もロクに取る間もなかった。頑張ったスタッフたちとイベントの「残り物」をつつきながらしばしの休息。んで、じゃあそろそろ撤収かな、と思った矢先、別室で資材の梱包作業をしていたチームが戻ってきた。「ひやあ」。彼らの存在をすっかり忘れていたよ。もう「残り物」すら残ってない状態。憮然とする梱包チームの面々に平謝り。最後の最後で、大失敗。スタッフは大事にしないとな。ごめんな。

<memo>
・TJへ。確認多々。昼飯を食い損ねつつSR社。オールスタッフによる打ち合わせ後、怒濤の本番へ。小さなトラブルは多々あれど、おおよそ順調に推移。密着。
・品川に戻ったのが23:00。そこから「アウトバックステーキハウス」。T課長、女王。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年2月 6日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本気モードの強さ」です。

次のブログ記事は「イベント本番2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja