素晴らしい表札

| コメント(0)
6月に家が完成して以来、ずっと懸案だった「表札」がついに完成した。うぷ。

デザインは、育児休暇中の「縁楽」さんに無理を言ってお願いした。外身にあまり気を使っていない家なので、玄関がとっても味気ない。せめて表札ぐらいは、ちょっと「面白そう」なものにしたかったのだ。

んで、オーダーしたのは、「白壁にポンっと印鑑を押したような」表札。渋〜い朱色の篆刻が玄関にあったら、ちょっとかっちょいいではないか。夏以降、何度も「縁楽」さんとやりとりするうち、白壁をそんだけ「引き」で眺めることはない、ということに気がついて、「赤いハンコ」>「黒いハンコ」に変わったけれど、「印鑑を表札にする」というアイデアは、我ながら悪くなったと思うです。またかっちょよくなっちゃったなあShell house

近々、庭にも手を入れる予定だったりする。やーん、素敵。もう家から一歩も出ずに暮らしたい(無理)。

(残念ながら、画像はUPできないので見たい方は是非我が家へ)

<memo>
・掃除、洗濯など。
・昼食後、親父の見舞い。ハナが「14匹のこもりうた」を読んで聞かせる。夕食とか買い出し。なぜか非常食を買いだめ。「くまシュー」も。
・庭の工事について打合せ。
・夕方、M女史がお届けもの(サンクス)。
・夕食後、万難を排して「コードブルー special」★★★★★。マニアックに言うと、突っ込みどころ満載なのだが、一方で、徹底的にリアリティに拘っていたりもする。いいドラマだったなあ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年1月12日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「霧島温泉郷」です。

次のブログ記事は「★★★コードブルー★★★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja