Yチェアを買いますた

| コメント(0)
椅子好きとして、もう、ダイニングチェアといえば、とっくに「my 世界ランキング」が決まっている。上位ベストはこんな感じ。

1.「ザ・チェア」ハンス・J・ウェグナー
2.「Yチェア」ハンス・J・ウェグナー
3.「セブンチェア」アルネ・ヤコブセン
4.「PK9」ポール・ケアホルム
5.「HIROSHIMA」深澤直人

んで、親から「新築祝いを買ってやる」と言われたことをいいことに、さっそく「Yチェア」をオーダー(「ザ・チェア」はいくらなんでも高級過ぎ)。んで、ようやく今日、現物が届いたのな。

ああ、何て素敵な座り心地。なんて素敵なカーブ。そして手触り。ビーチ材のソープフィニッシュ。黒のペーパーコード張り。かっちょよすぎだわ。見て惚れ惚れ。座って惚れ惚れ。たまらん。

さっそく子供らが寄ってきたが、「これはお父さんとお母さんの椅子!」と厳しくしつけるバカ夫婦。ああ、なんて大人げない...。

それにしても、「新築祝いを買ってやる」と言った数週間後に心筋梗塞で倒れた親父。全然無事は無事なんだけど、一応身体障害者扱いだかんな。Yチェア代を請求しづらいな。困ったな。

<memo>
・朝から仕事。スタッフマニュアルづくり。
・Yチェアが届く。
・グリーンから連絡有。パールが1/23に無事出産したとのこと。さっそく夕方顔を見に。うきゃー。パールそっくしな女の子。かわいいねえ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2009年1月25日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かっちょいいRESCUEだけども...」です。

次のブログ記事は「寝なきゃいけないと思うほど...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja