小室プロデューサー

| コメント(0)
小室プロデューサー...といういう言い方に違和感を感じた今日1日だったなあ。プロデューサーって役職? 小室容疑者じゃいかんの? えっと、何かに気を使っているんだっけか?

朝一番、朝日新聞が1面・トップの扱いだったので、まずもってビックリした。「今日の大統領選より昨日の小室かよ」と思って呆れた。どうやら大部分の新聞がそうだったらしいと知ってもう笑うしかなかった。みんな「栄光と没落(あるいは転落)」って好きだなあ。

なんか有名人の逮捕的なニュースって、マスコミがとても「わくわく」しているのが伝わってくる。「どんだけ金に困っていたか」みたいなインタビューとって来て、「ザマミロ」みたいな。「長者番付4位」「華麗な女性遍歴」「投資に失敗」「詐欺」...。キーワードを集めると、ただのワイドショーネタだけどなあ。

ところで、ぼくの小室プロデューサー(笑)への納税(印税)は、「trf」のCD購入ぐらいしかなくて、当時のスキー場の思い出とともにあるんだけれど(ユーミン>広瀬香美>trf という流れがあった)、えーっと、それってぼくが結婚する前の話なのね。つまりは、10年前。それ以降、小室プロデューサー(苦笑)は、「パッタリ売れなかった」という印象しかないので、ぼくにしてみれば、「10年も売れなければ、そういうこともあるだろうなあ」というぐらいの感想しかない。

さすがに明日からはワイドショー中心の報道(?)になるんだろうけども。元妻、現妻、元恋人らは、しばらく追っかけ回されるんだろうね。気の毒に。でも、かつては「相当いい思い」をしたんだからしょうがないよね。←というのが今後のマスコミのトーン

<memo>
・企画書を睨んで悶々とした1日。
・「ホムンクルス」「殺し屋1」到着。とりあえず「ホムンクルス」読破(9巻まで)。山本英夫すげー。ただの変態ではなかったのね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2008年11月 4日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マラソンの練習会」です。

次のブログ記事は「4年のご無事を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja