希望の炎

| コメント(0)
どんなに頑張ってみても(by 斉藤和義)、目の前の壁を乗り越えられず、乗り越える方法もわからず、壁の前で右往左往することがある。でも、ひとつ突破口が開けると、雪崩をうつようにモノゴトが前に転がり始める、ということもある。昨日〜今日はそんな日だった。ひょっとしたらひょっとするかもしれないな。

...って、いったい何のことかというと、ぼくが担当している自称「ビックイベント」のことなのだ。まだまだ「妄想」の域を出てはいないのだけれど、ぼくがなんとなく伝えたかった「わくわく感」が、相手方に届いたという実感があった。なんといっても、相手が同じような「妄想」モードに入ってくれたのだ(笑)。「思い」を共有できたという感触は、拠り所のないぼくにとって、大きな希望の炎だ。

さて、この炎。まるでマッチ売りの少女のように、炎のなかに「いい夢をみた」ということで終わってしまうのか、山火事のように、メラメラと大きな炎へと広がっていくのか。燃えろよ燃えろよ炎よ燃えろ。ああ、わくわくしてきたっ。

<memo>
・宿泊したホテルのすぐそばに「KONAKA THE FLAG」がオープン。まさに開店直後に入店。生可士和を見た(喜)。慌てて、¥2,000のネクタイを購入。この店で一番最初に買い物をしたのはオレだぜ。
・FT社。妄想提案をしたら、かなり前向きな姿勢。興奮。
・K社。昨日のお礼。
・H社。K社部長の紹介。思わぬところで繋がりが。
・TJ。現状報告。さまざまな意見が出て興奮の連鎖。
・最終便で帰路。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2008年9月30日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンジーのニヤリ」です。

次のブログ記事は「ドラゴンボール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja