謎の女

| コメント(0)
これだけ情報過多な時代、そして簡単に答えがググれる時代に、「謎」の存在であり続けるというのは、簡単なことではない。

ぼくにとって、どうやっても解けない謎。それは「FM東京」系列で、朝8時9分から放送されている「マリーに聞いてGO!」のマリーさんだ。毎朝、バタバタと忙しい時間帯に、ホントにどうでもいいような疑問に、さらにどうでもいいような答えを返すマリーさんがとても素敵だ。らぶな感情すらある。

しかし、あるときから、マリーさんの声が変わってしまった。なんかこうバカバカしさにキレがなくなった。wikiによると、今年の4月から声の出演が3代目にバトンされたとのこと。うむ。残念だが仕方がない。

が、ここからが「謎」なのだが、今でもときどき「こ、これは2代目マリーでわ!」と思う瞬間があるのだ。3代目が2代目のマネをしている? それとも2代目と3代目で交代制とってる?

なにせ、わずか1分間の番組。「あれ?」と思ったときには終わってしまい、耳からの情報だけでは確信に至らない。web上にもデータはなく、残念ながら真実を確認する術はない。うう。じれったい。いったい誰なんだろうマリーさん。...謎だ。

いっそ、うちの社長の番組出演をちらつかせて、局に問い合わせてみようか。そんな誘惑にかられるマンデーモーニング。(要は2代目のファンらしい)

<memo>
・ハナは音楽療法。率先して「おはよう」の挨拶をしたとか。楽しく。
・ダメダメなりに絵コンテ案をシコシコ考えた。
・ハナが突如ひらがなを14文字読んだ(喜)

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2008年9月22日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「表札のデザイン」です。

次のブログ記事は「久石譲in武道館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja