久石譲in武道館

| コメント(0)
NHK-BSで放送された「久石譲in武道館〜宮崎アニメと共に歩んだ25年間」を見た。

フルオーケストラと、数百人のコーラスで聞く久石譲はすごい。つか、やはり映画音楽なんだなあと実感。音楽から次々と浮かんでくる映像。「ポニョ」は先月見たばかりだから、クリアに映像が浮かぶのは当然だし、繰り返し見ている「ナウシカ」や「トトロ」もまだわかる。でも、1回しか見ていないハズの「ラピュタ」や「紅の豚」まで、「そうだ!飛行のシーンの曲だ!」とか思い出すのが凄いな。

ま、一番「すげぇ」と思ったのは、「ハウルの動く城」。曲を聴いていてシチューが食べたくなった。そういや、ハウス食品の提供だった。食欲に訴えるのが一番効果的ってことか。

<memo>
・M女史に段ボールたくさん。
・瓜田ダムでRun19.6km(7周)。ホワイト、バイオ、ブラック、ルミー、オレンジ。&子供たち。ケータツと家人も1周。
・すっげーヘロヘロになり、温泉から帰っても、だるだるの昼寝しまくり。
・近所でセング撒き。>夕ご飯はモチピザ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2008年9月23日 23:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謎の女」です。

次のブログ記事は「スッキリしない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja