流行語大賞

| コメント(0)
今年の流行語大賞が決定。

「ぐ〜!」は、ケータツもよく言ってたな。今年一番、乳幼児で流行った一発ギャグということだろう。「アラフォー」も、後輩の女子が「私ら、アラサーだから...」とか言ってて(まだ26歳なのに)ビックリしたことがあった。すでに一般名詞化したのかも。でも「上野の413球」って...。

そういう意味では、先日、新宿のニューハーフバーに行った際、宮崎出身と聞いたお姉さんから速攻で「もう、どげんかせんといかん☆」と言われたことがあったな。何をどう「どげんか」しろと? さすが昨年度の大賞だわね。

流行語じゃないけど、宮崎農産物ブランド品の「温室光センサーメロン」の愛称が「メロメロメロン」になったとの噂。知事が提唱した名前だが、あまりにブランド名と愛称とのギャップがあり過ぎ。同じメロンとは思えない。かくも名前とは難しいものであるな。(ちなみにメロメロメロンは激旨いです)

<memo>
・FT社の件で、課内協議。勇気ある(?)撤退の方針。やむなし。
・午後U社へ。これまでの経緯を説明。協力を願い出る。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2008年12月 1日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「聴覚障害はコミュニケーション障害」です。

次のブログ記事は「距離とコミュニケーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja