今年を振り返ってみる(お買い物篇)

| コメント(0)
ふと思い立って、今年を振り返ってみるシリーズ。まずはお買い物篇。

今年はいっぱい大人買いしただよ。なんつっても「」を買ったもんな。独身が長かったせいか、ざっくりとした金銭感覚しかなく、家だっちゅーのに結構ざっくりとした気分で買った。だから大人買い(苦笑)。案の定、大幅な予算オーバーと、分不相応な豪邸がおっ建った。えーん、ローンが苦しいよお(泣)

まあ、それだけ思い入れも深く、愛情も深い。自分の"基地(ベース)"ができたことで、「暮らし」全体を俯瞰できるようになったことは大きいな。蔵書や衣服の全体を眺められることで、重複した買い物をしなくなった。ま、買えなくなったというのもあるけど(泣) 日々の暮らしが充実したことで、なんとなく家族も仲良くなった気がする。ヒトもよく集まってくるし。いい家だわホント。

悩み過ぎてなかなか進まなかった「表札」もメドがたち、放置していた「庭」も年明けから工事にかかる予定。ますます素敵な家になって、ますます出不精になっちゃうなあ。


あとは、PC周りが充実したな。ハードとして、iMac(24インチ)、マルチプリンター(Canon Pixus MX850)、デジカメ(RICOH GRⅡ)を購入したのに加え、Office for Mac、Adobe Creatibe Suiteを導入。いつでもデザインスタジオが始められる(?) あとは、使い方を覚えるだけだ <おいおい

そのかわし、大型液晶テレビとか、ソファとか、いわゆる「家族で共有するよなモノ」が全然買えなかった。ベッドも当初予定したモノより大きくランクダウン。わはは。許せよmy家族。まあ、そういう意味でも大人買いだな。

とりあえず、すっかり財政的余力がなくなったので、来年からは、コツコツと「素敵な奥さん」買いでしのぎます。

<memo>
・予算見直し、総合ファイル、協力企業との調整...バタバタ。
・ロゴマーク。とてもプロの仕事とは思えない提案ばかり。我慢できず自分で切り貼り...

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2008年12月25日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリークリスマス!」です。

次のブログ記事は「今年を振り返ってみる(音楽篇)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja