Expressions〜竹内まりやのweekend

| コメント(0)
10/1 竹内まりやデビュー30周年コンプリートベスト「Expressions」発売。

この週末、あちらこちらの家庭、カップルが、竹内まりやの歌声を聴きながら、いろいろな思い出に浸ったことであろうなあ。

ぼくはもっぱら、出産〜子育てが一段落し、本格的に復活した「バラエティ」以降から、熱心に聴いてきたクチだが、独身時代の「September」「不思議なピーチパイ」などは、ティーンエイジャーの自分に戻ってしまうような郷愁があるし、逆に、達郎バージョンの方が馴染みがある「Morning Glory」などはとても新鮮だったりする。

3枚組のうち、結婚後の曲が中心のDisk2,Disk3は、ほとんどアルバム収録曲だから「持っている」わけだけども、「竹内まりやによる全曲解説」があったりするので、ファンとしては見逃せないんであるな。まあ、この夫婦ほど、ファンと誠実に向き合い、丁寧でハイレベルな仕事をしているアーティストはいないんじゃないかと思ふ。当分、まりや漬けな日々である。

...それにしても、30周年である。53歳、一女の母である。なんだか漠然と「あり得ない」としか言いようがない。きっと未来永劫、こんな風に暮らしているような気がするところが凄いな。んなわけないけど。あと、達郎の写り方が微妙過ぎるけど。でも、このカッティングにまりやは惚れ惚れなんだけど。

<memo>
・M女史、仕事モードで登場。かっくいい。まいちゃんご帰宅。
・気合いを入れて、クローゼットの大整理。
・ソーメン喰ってから、おつかいに。パンドール、無印(収納ケース、ピクチャーフレーム)、UNIQLO(アンダー)
・Run。12km。久々に宮崎霊園山岳コース。キロ6分ペース。後半ぐっとペースアップ。
・「カビィッキオーリの集い in Sizen」。安くて美味しいワインが至福。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2008年10月 5日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タン・ウェイの妖艶さ」です。

次のブログ記事は「幸せな社長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja