定時で帰宅すると...

| コメント(0)
今日は、定時で業務を強制終了。まっすぐ帰宅後、ケータツと少し雑談をし、ランニング8km。風呂をためて、子供らとゆったり入浴。のんびり食事。その後、珈琲を飲みながら、未読の新聞3日分に目を通す。家人が風呂に入っている間、洗濯物を畳み、クローゼットへ。郵便物などをチェック。何げなく充実の時間。

そういえば、今日、後輩とのちょっとショックだった会話。

「かいしんさんって、金持ってますよね」
「んな、あるわけないよ」
「いやいやいや。だってかいしんさんって、全然、我慢しないじゃないですか。何かを欲しいなあとか言い出したそばから買ってるし...」
「え。そ、そお?』
「そうそう。本でも、CDでも、じゃんじゃん買ってるじゃないですか。」
「まあ、本はね。んー、でも宮崎人にしてはパチンコも麻雀もやらないからじゃないの〜」
「ぼくもしないっすよ」
「あ、そう...。えーっと、そうそう、ぼくは飲みにもほとんど行かないから...」
「今週は毎日行ってるじゃないですか」
「あ。ま、まあ、今週は特別だし...。あ。そうそう。旅行とかも全然行ってないぞ。」
「旅行っすか」
「うちは、みんな出不精な家族だから、旅行という発想にならない。子供が生まれて以降は、近くの公園散歩で十分楽しかったりするしね」
「あーなるほどね。確かに旅行は金使いますもんね。そうか、旅行かー」

一応、最後はなぜか納得してくれたけれど、たぶん、ぼくが「お金を持っている風に見えてしまう」本当の理由は「家人がお金を使わないヒトだから、変わりにぼくが使ってあげている」というだと思う。大きい声ではいえないけれど。

それにしても、「我慢しない」っていうのも、すごい言われようだな。まるで欲望の化身みたい。これからは気をつけよっと。(などと言ってるそばからAmazonでお買い物)

<memo>
・ウェディング会社からプレゼン有。ユニークなビジネスモデル。
・帰宅後Run。8km。必死に走ったのに5分38秒/kmペース。遅。
・Amazonにて、江口寿史画集、ランニング用時計、目覚まし時計、新書数冊を購入。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2008年10月30日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漫画家さんと2」です。

次のブログ記事は「デザインはツールから?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja