録りためた映画

| コメント(0)
番組表から録画予約のできるHDはとても便利だ。「自動検索」なんて機能もあるから、連続ドラマや好きなバラエティは勝手に録画してくれる。

でも、これが曲者っちゃ曲者。もともと「ケーブルテレビ」のアダプターにおまけで付いている機能なので、容量が60Gしかない。録画したものはサクサクと見ておかないとすぐに容量がいっぱいになってしまう。なので、「HEROSシーズン2」は5話分を貯めた上で、自動検索を解除した。「所さんの世田谷ベース」も4話分たまってしまった。そろそろ解除すべきかもしれない。

あとは映画ね。民放のBSや「ケーブルテレビ」の映画専門チャンネルは、細かくチェックしていると結構いい映画をやっている。でも、そういう「いつか見たいと思っていた映画」「以前見て面白かったので再度見たい映画」は、「今、見たい映画」と必ずしもイコールではない。そこに問題がある。

今、HDにストックしているのは、「雨あがる」「幸福な食卓」「コンフィデンス」「墨攻」「ハチミツとクローバー」「明日に向かって撃て」「七人の弔い」「パフューム」...など。悪くないラインナップなので、なかなか消せないのもモドカしい。

TSUTAYAに行った際、思わず新作DVDを借りそうになりつつ、「まずはHDを空にしてから」と思い直す日々。

<memo>
・朝から調子悪し。秋の花粉症? ホコリのすい過ぎ?
・軽めのWalk 6 km &Run 6 km。
・だるだると。ネットで時計とかボウルとか購入。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2008年10月13日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロダクトデザイン」です。

次のブログ記事は「始発から終電まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja