阪神ファン

| コメント(0)
阪神タイガース、最高13ゲーム差で独走していたのに、あり得ないような7連敗で、141試合目に首位陥落。あららー。ぼくはプロスポーツの観戦にそれほど興味はないのだが、それでも、阪神ファンの今夜の心理だけは想像がつく。

たとえば、入試の模試でずーっとA判定(合格確率80%)で攻めて来たに、夏休みに遊んでしまい、すっかり追い込みが不足して、最後の模試で初めてD判定(合格確率20%)が出たような気分。

あるいは、恋人と何度かキスを交わし、いよいよ今週末はお泊まり(わくわく!)と思っていたら、突然「ごめん、好きな人ができた」と言われたような気分。

もしくは、予算800万円程度の小さなイベントのつもりが、大手企業から「コラボしましょう」と話を持ちかけられ、桁が2つぐらい違いそうな大きな企画へと話が広がり、慌てて関係機関と調整して、この「ビックプロジェクト」に取り組もうと合意形成が出来たところにきて、相手企業から「やっぱ厳しいかも」と言われてしまうような気分。

...阪神ファンがいたら、是非聞いてほしい。

変な期待を持つな。ダメなときはどうやったってダメなんだから(って、事例は実話?)

<memo>
・今日は秘書のところを行ったり来たり。新規事業練り直し。仙台行程。
・往復歩き通。まだまだ暑い。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2008年10月 8日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だーもう」です。

次のブログ記事は「企画書の作り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja