わさおって

| コメント(0)
わさお」の記事がYahooトピックスに出てた。全然知らん。つか、知ったからといって、特にどうこうないような記事ではある。が、この記事に触発されて「わさお」を見に行くヒトがいて、そういうヒトを目当てに、Tシャツ販売とかを考えるヒトがいて、ついにはYahooトピックスまで上り詰める(?)のであるなあ。

個人のブログに取り上げられてから、トピックスまで約半年。ネットの時代で半年というのは、とても気の長い期間である。ネット>リアル>ネットという流れの中では、半年という期間が必要だったということなのか。

それにしても、仕事での利用も含めて、一日2〜3時間はweb上を彷徨うような生活をしているのに、この半年間、「わさお」の「わ」の字も聞いたことがなかった。ぼくがどれだけ「マイナーな情報」に接していないかの査証のひとつであろうな。

つか、ネット上にもメジャーな記事とマイナーな記事があって、いったんメジャーになると連鎖反応で一気にドメジャー化するけど、マイナーなのは全然マイナーなまんまで終わっちゃうというところが、ちょっと「M1」と似てるなあと思いますた。ちなみに、去年のサンドイッチマンはかなり面白かったけど、今年のNon styleはそこまでなかったと思うヒト?はーい。

<memo>
・珍しく休日出勤。3時間みっちり資料作成。
・休日の昼にしては珍しく家飯。その後、リオネット>TSUTAYA>生協。
・K建設にて庭の相談。「カルビ牧場」で夕食。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaishindouが2008年12月23日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初忘年会」です。

次のブログ記事は「メリークリスマス!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja